SSブログ

ウトナイ湖で見た鳥 [その他]

旭川から千歳に帰り、気になっていたバードウオッチングカフェに行く
お客さんは平日でも結構入っていて盛況のようだった。
シマエナガ状況を聞くと11月になり寒くならないと来ないとのこと
至近距離でシジュウカラとゴジュウカラ撮影
スズメは写す気にならなかった。アカゲラもたまに来るらしい
シジュウカラ10-9-1.jpg

シジュウカラ10-9-2.jpg

ゴジュウカラ10-9-1.jpg

それからウトナイ湖へ
ウトナイ湖展望台
ウトナイ湖タワー.jpg

遠くにヒシクイの大群
マガンかどうかは分からなかった。コハクチョウも数羽まだこれからだね
ヒシクイ10-9-1.jpg

比較的近くに来たの
ヒシクイ10-9-2.jpg

次ぎにウトナイ湖サンクチュアリネイチャーセンターへ
平日でお休み、営業は土日だけらしい
森を散歩してノスリ、ハシブトガラを見つけた
ノスリ10-9.jpg

ハシブトガラ10-9-2.jpg

ハシブトガラ10-9.jpg

そして最後になんとシマエナガ発見
でもすぐに居なくなり証拠写真しか撮れなかった残念
頭の白いのが分かるかな
シマエナガ10-9.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。