SSブログ

こんな写真が撮りたかった [カワセミ]

やっとイメージしていた写真が撮れました。
D5のオートフォーカス何とかものにならないかとセッティングをいろいろ替えて、重い機材を抱えて一ヶ月ついにきました。カワセミの日によってサービス度合いが違うし通ったかいがありました。
オートフォーカスは飛び込んだ水しぶきにピントが来てこの2コマ前はピンぼけでこの1コマ前からピントがきました。餌の大きさもよく、にこにこですハイ!
マイフィールドでは対岸のカワセミを狙うことが多く、飛びこみはどこに飛び込むか分からないのでやっぱり500mmくらいの望遠でトリミングした方が確率が高かった。
700〜800mmだとなかなかフレームに入らなくて難しかった。Panasonicはオートフォーカスのスピードが鳥について行けなくて。ピンぼけかフレームアウトは多く、結局マニアルフォーカスになってしまった。Panasonicのよいところ 後出しじゃんけん 4kフォトで1秒30フレーム、しかも一秒前より撮影。
カワセミ12-21-1.jpg

カワセミ12-21-2.jpg


カワセミ12-21-3.jpg


カワセミ12-21-4.jpg

Sigma150-500mm+D5 トリミング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0