SSブログ
オオカラモズ ブログトップ

オオカラモズその5 飛びもの D5 [オオカラモズ]

オオカラモズN3-11-13.jpg

オオカラモズN3-11-5.jpg

オオカラモズN3-11-6.jpg

オオカラモズN3-11-7.jpg

オオカラモズN3-11-10.jpg


オオカラモズN3-11-12.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オオカラモズその4 留まりもの D5 [オオカラモズ]

オオカラモズN3-11-1.jpg

オオカラモズN3-11-3.jpg

オオカラモズN3-11-4.jpg

オオカラモズN3-11-8.jpg
Nikon AF-S600mmF4G+D5トリミング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オオカラモズ その2 留まりもの α7R4 [オオカラモズ]

どうもピンボケ写真で消化不良、まだ出ているらしいので3回目の挑戦です。
11日今日は大サービスでした。飛びものと留まりものカメラを変えてSONYとNikonと両方撮れ、出没時間も長かった。今日来たカメラマンはラッキーでした。
オオカラモズ3-11-7.jpg

オオカラモズ3-11-10.jpg

オオカラモズ3-11-3.jpg

オオカラモズ3-11-6.jpg

ちょうど虫を捕まえたところ
オオカラモズ3-11-1.jpg
ピントが甘いのが残念
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オオカラモズ 探すに大変だった [オオカラモズ]

最近ネットでよく出ているオオカラモズ
どうも滋賀県らしい、さらに調べると東近江市、琵琶湖湖畔と出た。
とりあえず現地に行き調べようと言うことで平日のお休みの日に早朝より出かける。
目星をつけたところへ行くもカメラマン、鳥もおらず、二時間待っても動きがないため現地の鳥見スポット、川辺いきものの森、布施溜池へ鳥じゃなくカメラマン探し、でも平日で鳥はいろいろいたけど人はいなかった。バーダーに情報収集しようとしたが失敗、雨も降り出したので昼過ぎに撤収、
家に帰りさらにネットで情報収集、なかなかリークしてくれる人はいなくてノハラツグミもいるらしいということしか分からず。
二日目も早朝より現地へ出かけ、干拓地なので見通しがよいからローラー作戦で東近江市を車で徘徊、バーダーの車探し、早朝より田んぼで止まってる車は少ないからね。走ること40分やっと見つけました。
私が地図で初めに探したところとは2km違っていて、いるはず無かった。
8時くらいから現場で待つこと一時間やっと現れました。
待ちが長かったので妙に興奮して手持ちで600mmはきつくピンボケで結局証拠写真にしかなりませんでしたがっくり、出たのは一瞬でピント合わせしているうちに飛ばれてしまった。
遠かったのもあるけど難しかった。その後一時間待つもお出ましならず諦めて折角近江まで来たからと、安土城址を見学して、信長の館に行くもコロナのおかげで休館中だった。
帰りにまた寄ると車は10台以上いたかな、でもだれも見つけていない様子なので諦めて帰りました。
オオカラモズ3-5-1.jpg

オオカラモズ3-5-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
オオカラモズ ブログトップ